午年を目の前に、クバンスカヤで景気付けしようか

カレンダーじゃ9連休、たくさん遊べていいですね!

お店は今夜(31日)もやってます。早くても0時までは営業します。遅くなりそうなら、気軽にお電話(03-5942-9861)ください。

毎年のことだけど、大晦日はボクもみなさんとお酒飲みながらのんびり過ごそうと思ってます。

……

ブログは今年最後の更新です。

来年は午年ということで、馬のラベルのお酒。

「クバンスカヤ」という名前のウォッカです。
ロシアの地名みたいですね、クバンスカヤ。

kubanskaya

「ストリチナヤ」ってウォッカ、知ってるかな。

ストリチナヤは日本じゃ値段が安いこともあって、安酒みたく扱われることもあるんだけど、とても品質の高いウォッカなんだよ。

ボクが若い頃さ、ロシアのお姉ちゃんと一緒にストリチナヤをさんざん飲み干して楽しくなっちゃって…ここで話すのはやめておこう。笑

レモンやシトラス、いろんな香りを付け足したストリチナヤが売られているけど、クバンスカヤもその一つ。

キンキンに凍らせたウォッカをショットグラスに注いで、なんて文化は日本では流行らないかもしれないけど、なかなか良いもんだよ。なにも急いで飲み干さなくたってOKです。ボクは品質の良いウォッカなら、冷やしてそのまま飲むのが一番好きですね。

……

さて、2013年もお世話になりました。BAR NASHを支えてくださるお客さま、ブログを読んでくれてる皆さま、いつもありがとございます。

新年は1月3日(金)夜7時から営業します。

また今夜か来年!
よいお年を~!

ユタカ