映画、豪速球、屋上でライブ…の巻

東京中野も雨脚が強まってきました。

10年に一度の規模の台風だそうです。
ボジョレー・ヌーボーみたいな触れ込みだなあ。

そうでなくたって、連休明け、サッカー日本代表線。
今夜ボクを独り占めしたい方は、どうぞ遊びに来てください(自己責任で)!

ホント、台風気をつけてくださいね!

……

ひさしぶりに雑談回です。

一つめ。

今さらですが、TSUTAYAディスカスに入会しました。インターネットで注文して、郵便ポストに返却、借り放題で延滞金ナシというやつ。コレいいですね。映画好きなのでピッタリ。

「ネットで借りて~自宅に届き~ポストへ返却」って歌ってたらさ、こっちはTSUTAYAじゃなくて、違う会社のサービスだよってお客さまから突っ込まれました。疎いもので、スミマセン。笑

二つめ。

ボク自身、どこの球団のファンってわけでもないんだけど。楽天が優勝決めた時の、田中投手の投球にはシビレました。ものすごかったね、あの8球、火の玉ストレート。

日本でやるのは今年最後なのかな。一度球場で見てみたいけど、営業があるしなかなか。

社会に出たら、政治・宗教・野球の話はご法度って言うけれど、バーの会話も似たようなものです。言えばマナーのようなもので、気心知れた仲間内では気にしなくてOKです。カウンターの他のお客さまも気分良く過ごせるようにって意味では、話題のジャンルの問題だけじゃないね。

三つめ。

もうすぐポールが日本に来るね。どのポールって、ポール・マッカートニー。こちらも行く予定はないけれど。

やっぱりビートルズが好きなお客さんがいてさ、「ユタカさん、こないださ、ひさしぶりにアビイ・ロード聞いたんだけど、やっぱ最高だなあ」なんて。

アルバム「アビイ・ロード」が出来上がる少し前、この頃のビートルズは不仲とか色々あって解散直前なんだけど、最後のライブ・パフォーマンスをやってるんだよ。

ビルの屋上で、ゲリラライブ。ルーフトップ・コンサートって呼ばれてます。50分くらいで警察に止められちゃうんだけどね。寒すぎちゃって、各々彼女のコートを借りたりしてさ。

この映像、ハードディスクが壊れちゃってオシャカになっちゃった。ジョージ・ハリスンのライブ映像とか色々入ってたのになあ…残念。