グレイシー・ゴールドに首ったけ

雑談回です。
今日は運動の話。

先日フィギュアスケートが好きって話をしたけれど、ソチオリンピック、そろそろシングル種目が始まるね。

一人、もう何年も大好きな選手がいます。
アメリカのグレイシー・ゴールド選手。

かっわいいよなあ!
最高にセクシーだ!

あ、今年で彼女は18歳ですが、ボクは決してロリコンじゃないので、そこんとこはヨロシクお願いします。

……

今日は運動の話。

近ごろラジオ体操に関心があってさ。
ジジくさいって? 馬鹿言っちゃいけないよ。

ラジオ体操ってね、よく考えて出来てるんだよ。しっかりこなすと、慣れていなければ一度で筋肉痛になります。ボクの仲間の現役アスリートにも一度やらせてみたら、これはキツイって。ほんと目からウロコ。

つま先から指先まで、全身の姿勢に気を配って。腰を落としたり飛び跳ねるところも全力で、最後までやってみてください。第一だけでOKです。びっくりするほど体温まるからさ。

ボクは高校入試は、勉強じゃなくてサッカーでね。お世辞にも勤勉な学生じゃなかったもので。今はどうだか知らないけれど、試験に行くとラジオ体操をやらされたんだよ。

ウォーミングアップみたいなものかと思って、のんびりこなしていたら、はいキミ不合格、帰っていいよって。ちょっと待ってよって泣きの一回やらせてもらったけれど、それじゃダメ、学校帰ってちゃんと教えてもらいなさいってさ。

それでおめおめ学校に戻って、先生に正しいラジオ体操を教わったというわけです。

よく、筋トレでもスクワットでも、回数や種目をこなすのがトレーニングも目的みたくなっちゃうけど、色々考えて工夫して、鍛えたい場所を意識してやるだけで、効果も効率も全然違うって話。

やっぱり、自分の体はケアしておかないと、いざという時に困るよ。いざという時。
やっぱりオトコは、すごいのねと言われてナンボです。

ボクも運動好きだし、仲間やうちの店のお客さまも運動選手揃いです。体質改善の相談はよろこんで。メニューにプロテインはないけどね。笑