水みたい、そこが良い「コロナ・エクストラ」

ぱっとしない天気が続いてますね。
明日は晴れて20度超えるって天気予報が言ってました。
そろそろ大型連休か~。

今日のブログはメキシコのビール、コロナ・エクストラ。
なんで今さらコロナの話って思う方もいそうだけど。

  • 水みたい
  • 味しない

その通り。それで良い、そこが良いんじゃない。

ボクもたまに飲みたくなるよ。舌に残らない、水よりも楽なお酒。いつまでも飲んでいられるお酒を飲みたい時にね。

コロナに限ったことじゃなく、色々とやかく言う人もいるけれど、よっぽどのものじゃない限り、駄目なお酒、遊べないお酒なんか世の中に無いと思っています。個人の好みや体質は置いといて。

ヒューガルデンみたいに、すっきり軽やかなビールを飲みたい時もあるだろうし。
» ヒューガルデンでボイラーメーカー

ガージェリーみたいに、ビールをじっくり味わいたいときもある。
» 登場、ガージェリー23 BLACK

水の代わりに、暑い中歩いてきたから、とりあえずコロナ。これでOK。

そうそう、コロナは透明なビンだから駄目だってミソを付ける人がいますが、これは間違いです。確かに、ビールに透明なビンは御法度なんです。ビールのビンは茶色が多いでしょ。

ビールって実は繊細な飲み物で、温度や光に弱いんです。すぐに味が悪くなっちゃう。日光や蛍光灯の光をシャットアウトするのに、茶色が一番都合がいいんだそうです。次にいいのは、緑色のビン。

ただ、コロナは光で劣化しない工夫がされています。光で劣化するのはホップの成分なんだけど、ここを工夫してます。通常のホップじゃなく、オイルに加工したホップを使うそうです。

飲み方はね、ライムを落としてビンのままくいっと、イッちゃって!

もう一杯、飲んでく? :

  • Nothing...

カテゴリー : ビール
タグ :

初めましての方へ、「BAR NASH」はこんなバーです
25歳までの方へ、いつでも一杯ご馳走してます
「BAR NASH」はJR中野駅北口から徒歩5分