飲食店向けのモルツがリニューアル

樽ビールの話です。

店ではカールスバーグを入れたり、モルツを入れたり。ボクの好みでスイスイ飲めるものを選んでます。樽は回転が早いほうが美味しく飲めることもあって。

ちょっと前にモルツの話をしたばかりだけど…。
» プレミアムじゃないモルツも好き

3月から飲食店向けのモルツが新しくなるそうです。
» 料飲店様向けビール「サントリー モルツ・ザ・ドラフト」〈樽〉〈瓶〉新発売

料飲店様での飲用シーンを想定し、料飲店様で飲むおいしさやドリンカビリティの高さを徹底的に追求しました。中味は、「麦芽100%使用」「天然水100%仕込」といったサントリービールの特長はそのままに、当社の独自技術「HHS製
法※」を採用することで、麦芽本来の旨みがありながら、爽快なのどごしをお楽しみいただける味わいに仕上げました。パッケージは、金色とクリーム色を基調にしたラベルの正面に、ブランドロゴを大きく配し、サントリービールの新たな定番ラインナップとしての“信頼感”と“上質感”を表現しました。

malts

缶のモルツはそのまま発売を続けるみたい。
3月になったら新旧で飲み比べしてみようか。

同じ銘柄のビールなら、缶、ビン、樽は中身が一緒なのが普通です。流通の違い、入れ物の違いはあるけどね。このあたりの話題は、NASHでも扱っているGARGERYの佐々木サンが熱弁を奮ってます。読んでみてクダサイ。
» 「生と壜」という呼び分け、止めませんか