日本の美味しいビール「ガージェリー」 x NASHの「ニコラシカ」

「ガージェリー」のWEBサイトに、NASHが登場しています。
社長の佐々木さんが「ニコラシカ」を飲みにご来店、というお話。
気に入っていただけたみたいで嬉しいです。ありがとうございます!
» 中野 BAR NASH のマスターが大好きなカクテル「ニコラシカ」

このブログ、毎日「ニコラシカ」で50人くらい検索してくれてます。この記事ね。
» ニコラシカのスマートな飲み方!

やっぱりニコラシカは美味しいし、楽しいお酒だから、みんな気になるんだな~。納得。

……

ガージェリーって何だって?
とびきり美味しい日本のビールです。
» 飲食店限定の国産プレミアムビール「ガージェリー」

なんでも一番が好きなのはお国柄のせいなんでしょうか。
お酒を扱う商売だから、「一番好きな、一番美味しいと思うワインは、ウイスキーは、カクテルはなんですか?」なんて聞かれます。一番なんて決められっこないよ。その時々の気分はシチュエーションで変わるもの。

ビールなら、ボクは軽いのも、しっかりしたのも好き。カールスバーグやモルツみたいに、すーっと飲めるのも好き。ガージェリーみたいに、じっくり味わうのも好きです。もちろん、なんだって良いわけじゃないです。

ガージェリーはゆっくりゆったり味わって欲しいビールです。
NASHでは、GARGERY23というビン商品のシリーズを置かせてもらっています。
全3種類。最近加わった「Xale」がまた美味い。
品切れの時はゴメンナサイ。

……

佐々木社長の弁を借りると、「ガージェリーは、地の物でもないから地ビールではない。もちろん大手でもない。国産プレミアムビールです」。

個人的には、メーカーの大小や作っている場所だけでお酒を理解しようってのは、土台無理な話だと思っています。

最近は地ビールの事をクラフトビールって呼ぶんだとか。
丹誠込めた手造りって意味なのかな。

規模がいくら大きくなろうとも、設備が立派になろうとも、お酒はやっぱり農作物です。自然の賜物。

キリンにアサヒにサッポロにサントリー。大きなメーカーのビールをとやかく言う方いますが、個人の好みやともかく、大手だって一生懸命作ってるんだからさ。

とことんお酒を楽しむなら、他所様の言うことにゃ気にせずに、本質を見極めなきゃね。

ビールならベルギーだ~なんて言ってるそこの方、日本にはガージェリーがあります。
日本に生まれてヨカッタ!