大人の「ほっとレモン」、ホット・レモネード・カクテル

もうマフラー巻いてる方もチラホラ。
今日はあたたか~いドリンクを一杯、紹介します。

ホット・カクテルです。
言うなら大人の「ほっとレモン」。
ドランブイで作るホット・レモネード。

「ホット・レモネード」という名前のカクテルはありません。本来のレモネードはお酒が入ってるわけじゃないからね。オーダーする時はお酒の種類を指定してもいいし、良くわからなければ相談してみてください。

アメリカン・レモネードの回でも書いたけど、レモンジュースに甘みを加ええて何かしらで割るのがレモネード。
» アメリカン・レモネード、ワインレッドを浮かべて

お酒を入れるのなら、ラムでもブランデーでも、色々遊べます。今回はお客さまのリクエストで、ドランブイ。

ドランブイはウイスキーをベースにした、いろんなハーブやスパイスを配合して蜂蜜で甘みをつけたリキュールです。大人っぽいビターな甘みが印象的。カクテル「ラスティ・ネイル」のレシピに使うことで有名です。最近ボトルのデザインが変わりましたね。
» ラスティ・ネイル、こだわり多きカクテル

………

……

ボジョレー・ヌーボー、もうちょっとだけございます。
今日あたりで終わっちゃうかな。お早めに~。

11月18日(日)はお休み。
25日(日)はNASH杯で、通常営業はありません!
» 2012年11月の定休日…ボウリング大会のお誘い