ちゃんと、カシス・オレンジ

カシス・オレンジです。

今さら何でって?

缶で売ってたり、居酒屋さんで飲めたり、ありきたりすぎて逆に飲む事が少ないかもしれないね。カシス・リキュールとオレンジジュースを合わせるだけだから、誰でも簡単に作れちゃうし。

cassis_orange

わざわざバーに来てカシス・オレンジを飲まなくてもって思うなら、一度試してみてください。ちゃんと作ればとっても美味しいんだよ。もしも、ショットバーでカシス・オレンジやカルーア・ミルク、ファジーネーブルみたいなカクテルを飲むのが子どもっぽいって感じるなら、ちょっと損な考え方かもね。カッコつけたい気持ちも良くわかるけど…。

バーではカクテルを中心にフルーツを扱うことが多いけれど、バーテンダーは果汁を搾った技術ったら相当の自信を持っています。そのフルーツの本当に良い所だけを使い切るんです。

カシス・リキュールの選び方はもちろん。丁寧に搾った新鮮なオレンジと合わせて、とびっきり美味しいカシス・オレンジ。

……

紙パックのオレンジジュースを買ってきて自宅で作ったって、缶の炭酸が入った何だかよくわかんないカシス・オレンジだって、気軽に楽しんだらOKです。

ちゃんとしたカシス・オレンジも体験してみたかったら、バーに飲みにおいで。きっとびっくりすると思うよ。