テキーラサンライズ、メル・ギブソン、北斗の拳

テキーラにオレンジ・ジュース、グレナデン・シロップ(ザクロのシロップね)で、テキーラ・サンライズ。

常夏の海に沈む夕日みたいな色味がキレイです。

家でも作れるお手軽カクテルだけど、バーでオレンジを絞って作るとひと味違います。お試しクダサイ。

sunrise

若い子でも、ベロのマークはきっと知ってるローリング・ストーンズ。ボーカルのミック・ジャガーはテキーラサンライズが好きなんだってね。

ローリング・ストーンズとビートルズは、メンバーの世代が似てることもあってよく比べられるけど、まあ全く別物の音楽だと思うよ。R&B、ファンク、ソウル、レゲエみたいなブラック・ミュージック色が強くて、60年代はビートルズの影響を強く受けたりしてたけど、還暦越えてもロックしてます。

メル・ギブソン主演の「テキーラサンライズ」って映画もあったね。観たかどうか記憶がないけど。

メル・ギブソンったら、ボクら30代は「ロード・ウォーリアー」からの「北斗の拳」です。

今じゃ地上波では絶対に放送できない北斗の拳。元ネタの映画があるんだよ。

メル・ギブソンの役が、北斗の拳でいうところのケンシロウです。劇中、10回くらいしか喋らないんじゃなかったかなあ。

映画として面白いかどうかと聞かれると、ノーコメントです。お正月、ヒマでしょうがなかったら借りてみてよ。

締めはTOM☆CATで。

懐かしい!
カッコイイ!