朝はオレンジジュース、夜はスクリュードライバー

朝に飲むならオレンジジュース。
夜に飲むならスクリュードライバー。
お馴染み、ウォッカのオレンジ割りだね。

カクテル・スクリュードライバー。

screwdriver

スクリュードライバーはネジ回しって意味です。
+(プラス)とか-(マイナス)とかのアレ。

作業現場で酒を飲みたくなっちゃって、いいやコレで混ぜちゃえっていうのが名前の由来。

缶で売ってるカクテルをよく飲んでる方は、違和感あるかもね。バーで頼むと美味しいかどうかの問題じゃなくて。
缶カクテルは炭酸が入ってることが多いんだよ。名前は同じだけど、別物と思ってください。缶カクテルには苦言がある人もいるけど、ボクはいいんじゃないの、好きな人がいるんならって意見です。

バーに来たら何か珍しいもの飲みたいって気持ちもわかるけど、こういう身近なドリンクもいいものです。名前が知られているのはそれなりに理由があってさ、ちゃんと作れば美味しいんだから。

生のオレンジを使えば誰だって美味しいの作れるかというと、案外そうもいきません。搾り方にも技術があるよ。冷凍庫のゆるい氷と違って、バランスを崩さずにある程度の時間楽しめるし、いいグラスで飲めば気分も上々ってわけです。

ウォッカの量を増やしてみたり、ビターを振って苦味を加えてみたり、アレンジは好きにしちゃって。

スクリュードライバーは口当たりがいいからか、女の子を酔わせるレディーキラー・カクテルなんて呼ばれてますね。

ウチは若いお客さまも多いけど、だいたい女の子のほうが元気が良かったりするよ。

まあ、酒の力を借りているようじゃ、キミたちまだまだだね。笑
当たって砕けろで失敗するなら、是非ウチでどうぞ~。

飲み過ぎると酔っ払うのもそうだけど、夜に果物摂り過ぎると太るよ!