今夜はどのジンを飲もう、スター・オブ・ボンベイ

ようやく気温が暦に追いついた気がするね。
忙しい師走ですが、元気よく行きましょう。

今日はね、ジンの話です。

以前も書いたけど、バーで何を飲もうか思いつかないって時には、ジン・トニックを一杯目に飲むといいと思います。

» 初めてのバーに来たら、まずはジントニックでも

どのジンを使ったか、覚えておくといいかもよ。

ゴードン
ビフィーター
プリマス
タンカレー

ジンの定番はこのあたり。ショットバーは、だいたい複数のジンを置いてます。

ジン・トニックに用いるジンも、季節や気分や時間で変えたり、とある銘柄のジンしか使わなかったり、このあたりはバーそれぞれのスタイルによって変わります。

上に挙げた4本、同じドライ・ジンだけど、特徴は違うもんです。やっぱりね。

お酒は嗜好品だから、自分なりの好みがあって当たり前。バーでカッコよく飲んでみたいなって思うなら、自分好みのジン探しから初めてみるのも手だと思うよ。

前置きが長くなりましたが、今日のお酒です。

スター・オブ・ボンベイ
STAR OF BOMBAY

starofbombay

日本で最もよく知られているジンというと、ボンベイ・サファイアかもしれません。先に挙げたジンと比べると、ちょっとだけ高級路線。スター・オブ・ボンベイは、もっといいボンベイ・サファイアだと思ってください。

ボンベイ・サファイアね、ボクにとっては思い出深いお酒です。ブログじゃ言えない年齢の頃、初めてバーに行ってオーダーしたお酒、ボクがこの世界に入るきっかけになったお酒です。

元来のわかりやすい特徴的な香りが、なるほどこうきますか、という感じ。まあ、飲み比べてみてよ。

お待ちしてマス!