まん丸トゲトゲ瑠璃球アザミ – お花の話題を始めます

この記事は、いつも「BAR NASH」でお花のお世話をお願いしている三村ひさ子さんに寄稿していただいています。
» ひさ子さんのプロフィール

いつも「BAR NASH」ならびに、このブログを可愛がってくださっている皆さま。
ありがとうございます!

ボクはお花が大好きで、花の話題をブログに書きたいと思っていたのですが、やっぱり餅は餅屋ということで…。いつもカウンターに飾るお花の世話をお願いしているひさ子さんに引き受けていただけることになりました。

ひさ子さんとまだ会ったことがない方、それほど面識がない方へ。
彼女はエステのサロンを中野で開いていて、NASHにはお花の手入れや、お酒を楽しみに、ちょくちょくお店に来ていただいてます。とっても多才で、一緒に話していて気持ちのいい女性です。

カウンターに並んで、一緒にお話できたらいいですね。
バーは大人の社交場だからね…というわけで、お待ちしてます!

BAR NASH マスター
堀川豊

* * *

こんにちは、ひさ子です。

NASHで活けているお花の話題を書かせていただくことになりました。
これからお付き合い、宜しくお願い致します♡

今日のお花は瑠璃球アザミです。

先日、新井薬師の骨董市に行って来ました。茶器やら九谷焼、織部焼、ジッポライター、銀のスプーンetc…

もちろん、着物もございます。
骨董着物の店主が「夏着物の柄はアザミですよ、今の時期ですよ~」

という訳で、NASHでは旬のアザミを活けてます (^_^)

アザミは瑠璃色のまん丸い花です。
スコットランドの国花、そのトゲによって外敵から国土を守ったとされ国花となっているそうです。
別名は刺草と言われ、間違いなくトゲトゲしていますから触ると痛いですよ、
お花の近くに座られたらご注意下さいね。

今回は【がま】も一緒に活けていますよ。
茶色のソーセージに似ていますね、ちょっと細いですが。

ソーセージといえば、マスターの手作り。
まだ召し上がっていない方はボイルとグリルでオーダーをどうぞ。
美味しいですよ!

それでは次回のお花まで、ごきげんよう (^_-)

三村ひさ子 - ブログ, facebook, twitter

BAR NASHのスタッフ…ではなく、カウンターに飾るお花のお世話をしています。マスターの豊ちゃんとは、彼が以前勤めていた中野のバーに私が通っていた事がきっかけで、もう10年以上仲良くさせていただいています。青森県出身。趣味は着付け、茶道、観劇、ワインです。

仕事はエステティシャン。中野で個人サロンを開いています。美容のこと、お肌のことなら何でもおまかせください。
BAR NASHからの紹介特典も…お楽しみに。ご紹介はマスターまで、お気軽にどうぞ♪