食べられないパイナップルと、谷渡さん

この記事は、いつも「BAR NASH」でお花のお世話をお願いしている三村ひさ子さんに寄稿していただいています。
» ひさ子さんのプロフィール

こんにちは、ひさ子です。

この時期、花屋さんに並びはじめる【パイナップル】。可愛くてついつい買ってしまいます。パイナップルにも花言葉はあるんですよ。「完璧、完全無欠」。

早速NASHでいけていると、マスターから「食べられるの~?」の声が。
残念、こちらは鑑賞用です。食べちゃだめ><

夏はラフロイグのパイナップルジュース割りが飲みたくなります。
お試しになってくださいね♡

お次は沖縄産の【チューベローズ】。原産地はメキシコ。テキーラでお馴染みの、リュウゼツラン科の植物です。写真はまだつぼみですが、良い香りの白い花を咲かせます(*^_^*)

もう1つ、私のお気に入りの谷渡さん。

正式な名前は【タニワタリウェーブ】。シダ植物の仲間です。葉の大きさは、一枚で60~90cmにも。大柄で見栄えのする姿に惚れ惚れします。

花言葉は【進歩】。

ではまたね(`・ω・´)

三村ひさ子 - ブログ, facebook, twitter

BAR NASHのスタッフ…ではなく、カウンターに飾るお花のお世話をしています。マスターの豊ちゃんとは、彼が以前勤めていた中野のバーに私が通っていた事がきっかけで、もう10年以上仲良くさせていただいています。青森県出身。趣味は着付け、茶道、観劇、ワインです。

仕事はエステティシャン。中野で個人サロンを開いています。美容のこと、お肌のことなら何でもおまかせください。
BAR NASHからの紹介特典も…お楽しみに。ご紹介はマスターまで、お気軽にどうぞ♪