唐辛子、見て・食べて・飲んで暑気払いしましょ

この記事は、いつも「BAR NASH」でお花のお世話をお願いしている三村ひさ子さんに寄稿していただいています。
» ひさ子さんのプロフィール

ひさ子です。
花火大会の季節ですね。浴衣でお出かけしましょう♪

今回のお花は【唐辛子】です。前回のパイナップルに続き、鑑賞用です。マツハダドウダンと一緒に涼しげに活けてきました。夏に鑑賞用の鉢植えなどが出まわる唐辛子。赤、橙、黄色、紫等のカラフルな実が可愛いです。

ちょっと試しにと、噛じるはおよしになって!
後悔しても知りませんワ((+_+))

唐辛子は英語で【red pepper】。胡椒は【pepper】。どちらも【ペッパー】でややこしいのは、コロンブスが勘違いをしていたからだそうです。昔々のヨーロッパではスパイスの希少価値が高かったんですよね。

夏バテ予防に辛い食べ物と言いますが、ちゃんと根拠があるんです。唐辛子は、ビタミンCとビタミンAが豊富。殺菌作用で食中毒を防ぎます。タイ料理などに見られる暑い地方の辛い食べ物は、理に適っているんですね。

BAR NASHで唐辛子を愛でつつ、名物激辛フード「バジルめし」を召し上がれ。唐辛子はお好みで、辛さ優しめにも、てんこ盛りにも。

ドリンクはこれで決まりね。可愛い唐辛子のボトルの【チリ・カリエンテ】。テキーラですが、唐辛子入りではありませんのでご安心を。

私のエステサロンでは「花椒エキス」配合のLipが人気です。なんと、花椒のピリピリ感が唇に刺激を与えて、ぷっくり唇に!
テスターがサロンにありますから、試したい方はお気軽に連絡下さいね(^_^)

 

…唐辛子話は、まだまだ続きそうですが今日はこの辺で失礼しますね。

ごきげんよう(^_-)彡☆

三村ひさ子 - ブログ, facebook, twitter

BAR NASHのスタッフ…ではなく、カウンターに飾るお花のお世話をしています。マスターの豊ちゃんとは、彼が以前勤めていた中野のバーに私が通っていた事がきっかけで、もう10年以上仲良くさせていただいています。青森県出身。趣味は着付け、茶道、観劇、ワインです。

仕事はエステティシャン。中野で個人サロンを開いています。美容のこと、お肌のことなら何でもおまかせください。
BAR NASHからの紹介特典も…お楽しみに。ご紹介はマスターまで、お気軽にどうぞ♪