ヴァンゴーウォッカ・エスプレッソ

ウォッカ from オランダ。ウォッカといえばロシアだけど、まあ飲んでみてよ。ヴァンゴーウォッカ・エスプレッソ。

ヴァンゴーというのは、画家のヴァン・ゴッホの事。エスプレッソはそのまんま、コーヒーのエスプレッソ。

ウォッカ?コーヒー?堅いこと言うない

目の色が輝くようなお酒に出会うときのリアクションは、

ああ良い酒だなあ…(しみじみ)

と思うときと、

なんじゃあこりゃあ!

と驚愕する、大体この2パターン。で、ヴァンゴーウォッカ・エスプレッソの印象は…何だこの酒、美味い!!

正しくは、フレーバー・ウォッカというジャンルになります。酒税法上の分類では、ウォッカでなくてリキュール。

色んなフレーバーのボトルが発売されているわけなのですが、今回NASHで入荷したのはエスプレッソ。オランダ王室御用達、とっても評価の高いウォッカです。

危険なコーヒーです

甘くてデザートみたいな飲み口で、「こんなのウォッカじゃないよ~」なんて得意気に飲んでたお客さま。お帰りはやっぱり千鳥足…。おかしいなあ。ちゃんとボク、ウォッカだって言ったのに。アルコールは35度だね。食後酒にピッタリ、ミルク入れても美味しいよ!

五ツ星ウォッカ Van Gogh VODKA

* 本日のユタカ

夏の風物詩!ってわけじゃないけど、この時期の日光浴と月光浴を味わえるのは、ウォーターマン(漁師・女性の方ももちろん!)と飲んだくれ…とっても神秘的な夜明けの時間だね。