お先はどっち? 新山崎&新白州、ふんわり香るハイボール

先月書いたエントリー
» シングルモルト、新「山崎」と新「白州」が登場

で、早速入りました。新山崎&新白州(ノーエイジ=年数表記ナシ)。

軽やかで、さわやか。ふわっと優しく香ります。
飲みやすいウイスキーは色々あるけれど、このフレッシュな感覚はなかなか。新山崎&白州は今までにありそうで無かったタイプです。良い意味でウイスキーらしくないね。

NASHでは、ボトルごと冷蔵庫に入れて冷え冷えにしてあります。
それと、ポアラ(ボトル口の、酒の量を測る器具ね)が付いてます。
つまりそういう事。こういうお気楽なスタイルも良いよね。

ハイボールだったり割りモノで、シュワっとゴクっとスカッとオカワリ。
こんな具合に楽しんで!

女の子にも、とってもオススメ。甘いお酒もいいけれど、そろそろ新しい飲み方覚えたいなって時にね。強いお酒が不安なら、量を調節しながら試してみようか。

ウイスキー、確かに弱くはないお酒です。でも、自分に合った飲み方が見つけてうまく付き合うことが出来れば、誰だって楽しく遊べるんだ。テキーラだってウォッカだって、お酒は何でも一緒だけどね。

舌がしびれる、喉が焼ける、すぐ目が回るのは、飲み方が備わってないケースが多いです。あんまり強くないって仰るわりに、水みたいにゴクっと飲んじゃう方、結構多いよ。

気に入ったら、お次は10年の山崎&白州、イッてみようか!?