キムラセラーズ、桜のエチケットの白ワイン

今日は桜の季節にぴったりなエチケットの白ワインを紹介します。
ニュージーランドから、キムラセラーズ。

っとその前に、、、

昨日は2周年の記念日でした。といっても、特にお知らせもしてなかったし、普段通りの営業だったんですが、遊びに来てくださったみなさま、覚えていて連絡くださったみなさま、ありがとうございました!

というわけで、ワインの話。
キムラセラーズ マルボロ ソーヴィニヨンブラン 2011
Kimura Cellers Marlborough Sauvignon Blanc 2011

フレッシュな果実味たっぷり、すーっと飲めるワインです。言うなら、とびっきり美味しいジュース。気取らないでごくごく飲める、ボクはこういうタイプも大好物。

日本人の木村さんがニュージーランドで作るソーヴィニヨン・ブラン。ニュージーランドのマールボロ地方は有数のワイン産地で、中でもソーヴィニヨン・ブランの栽培が有名なんです。

興味があったら、キムラセラーズの立派なホームページがあるから覗いてみてください。桜のエチケットの秘密も書いてあるよ。ピノ・ノワールの醸造も始められるようです。楽しみが増えるね。
» キムラセラーズ マールボロ ニュージーランド

実はブログでワインの話題を書くのはひさしぶりなんです。敢えて書きませんでした。理由は、特にワインは飲む前から先入観を持ってほしくないからね。難しいこと考えないで、気楽に、自由に、仲間で飲んで喋って楽しんでいただければ大正解。

相変わらず、気分で色んなワインを入れながらお客様と楽しんでます。美味しいをワイン飲みたくなったら遊びにおいで。いつでもお待ちしてます!